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不動産賃貸管理


長年にわたる当社の経験とネットワークにより、お引越しや転勤などにより、賃貸に出したいオーナー様、
空室が続きお困りのオーナー様、分譲マンション、賃貸マンション、学生マンション、コーポ、一戸建、駐車場等、
マンションの一室から、一棟まで、入居者の斡旋を致します。
又、家賃入金の管理、クレーム処理、家賃遅延者への督促、退去時の精算等、煩わしいお手続きを代行いたします。

賃貸管理の業務内容

(1)入居者募集の広告(情報誌・インターネット等)及び企画宣伝
(2)管理人との連絡、調整(分譲マンションのみ)
(3)入居者募集に係る人物選定
(4)入居前のルームチェック及び修繕等必要な場合の工事依頼
(5)賃貸借契約書作成及び交付
(6)敷金、礼金、賃料等の代理受領、及び賃貸人への振込み
(7)月額賃料、管理費等の滞納についての督促(賃料保証無)
(8)家賃保証会社への代位弁済請求(家賃保証会社に加入している場合のみ)
(9)賃料滞納者等への明渡し請求(その後の法的手段は含まない)
   ①電話または訪問による督促
   ②書面による督促
   ③内容証明による督促
   ※上記3段階まで弊社の責任において実施しても、なお改善のない場合は、これ以降貸主様で行って頂くことになります。
    法的手段につきましては当方は講じませんが、当社顧問弁護士等をご紹介致します。
(10)苦情処理の受付窓口
(11)修理・修繕の取り次ぎ手配
(12)貸主・借主双方からの賃料改定の通知受付
(13)建物賃貸借契約の解約の受付
(14)定期借家契約における解約予告(定期借家契約に限る)
(15)明渡しの立ち会い・ルームチェック
(16)退去後のルームクリーニング等原状回復工事と借主との折衝及び工事依頼
(17)賃貸借契約解約に伴う敷金等精算業務
(18)その他、本件に係る一切の附帯業務

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