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管理のご相談

急な転勤や保有不動産の有効利用をしたいオーナー様、すでに賃貸に出しているがなかなか入居者が決まらないで困っているオーナー様、ダイシンにおまかせ下さい。 「分譲マンション」・「一棟の賃貸マンション」・「事務所・店舗」・「学生マンション」・「ハイツ・コーポ」・「一戸建」・「駐車場」等入居者の斡旋いたします。 また、賃貸管理、苦情処理、賃料遅延者への督促、退去時の精算等の煩わしいお手続きを代行いたします。

長年(創業昭和47年)の岡山で培ってきた経験と信用を生かし、当社独自のネットワークを駆使して、オーナー様のご期待に沿えるよう努めます。

〈主な募集内容〉
・ ダイシンホームページに掲載
・ ポータルサイト「SUUMO」に掲載
・ キマRoomに掲載
・ エリア内不動産業者へ物件の紹介

賃貸借契約書を作成して交付いたします。

入居者からの苦情・修繕など、当社が窓口となり対応いたします。

物件明け渡しの立会い、ルームチェックを行い、退去後の現状回復工事の手配をいたします。

賃貸借契約解約に伴う、敷金等精算業務を行います。

  • (1) 入居者募集の広告(情報誌・インターネット等)及び企画宣伝
  • (2) 管理人との連絡、調整(分譲マンションのみ)
  • (3) 入居者募集に係る人物選定
  • (4) 入居前のルームチェック及び修繕等必要な場合の工事依頼
  • (5) 賃貸借契約書作成及び交付
  • (6) 敷金、礼金、賃料等の代理受領、及び賃貸人への振込み
  • (7) 月額賃料、管理費等の滞納についての督促(賃料保証無)
  • (8) 家賃保証会社への代位弁済請求(家賃保証会社に加入している場合のみ)
  • (9) 賃料滞納者等への明渡し請求(その後の法的手段は含まない)
  •    ①電話または訪問による督促
  •    ②書面による督促
  •    ③内容証明による督促
  •    ※上記3段階まで弊社の責任において実施しても、なお改善のない場合は、これ以降貸主様で行って頂くことになります。
  •     法的手段につきましては当方は講じませんが、当社顧問弁護士等をご紹介致します。
  • (10) 苦情処理の受付窓口
  • (11) 修理・修繕の取り次ぎ手配
  • (12) 貸主・借主双方からの賃料改定の通知受付
  • (13) 建物賃貸借契約の解約の受付
  • (14) 定期借家契約における解約予告(定期借家契約に限る)
  • (15) 明渡しの立ち会い・ルームチェック
  • (16) 退去後のルームクリーニング等原状回復工事と借主との折衝及び工事依頼
  • (17) 賃貸借契約解約に伴う敷金等精算業務
  • (18) その他、本件に係る一切の附帯業務

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